人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばき英語教室

tsubakieng.exblog.jp
ブログトップ

年長クラス サメさんFamily!

※年長さんクラスのお友達も少しずつ増えてきました。
 もう少し、お受けできます。
 まずはたくさん聞いて、英語と仲良しになりましょう。
 年長さん「えいごタイム」のご案内はこちらをクリック♪
------------------------------------------------------------------


今年度に入り、「えいごタイム」の開講やプライベートレッスンのご依頼を頂いたりで
なかなかブログの更新ができないでいますが、
生徒さん最優先で一球入魂なプランを心がけています!(^^)!


年長さんクラス、今回はsharkつながりです。
年長クラス サメさんFamily!_e0347337_00042655.jpg

☆絵本読み聞かせ Shark in the Park

次のページが見たい!
子ども達の表情に講師のテンションもあがる(笑)作品です。


☆Baby Shark

baby, daddy, mummy, grandpa, grandma といった言葉にふれながら
歌を楽しみました。

”Baby shark! " "Daddy Shark!”
元気な声がひびきました。


☆かんたんクラフト

サメさんのCootie Catcherを作ってパクパク。
父の日が近い (ここへ持っていきたくてつないだ今回のレッスン(;'∀'))ので、
Daddy Sharkということにし、内側に数字をかきます。

「でてきた数字だけ、パパの肩トントンしてね。」と伝えました。
10,000って書いてた子がいました。がんばれ(笑)!


☆最後はフラッシュカードで家族の名前をいいながら坊主めくり。


だいぶ声がでてきましたね。
次回も元気に英語であそびましょう!




by jinja1227 | 2018-06-09 00:28 | レッスン