人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばき英語教室

tsubakieng.exblog.jp
ブログトップ

7/8 イベント報告~♪

 少し前になってしまいましたが、
 7/8(日)にアイルランド出身のデビ先生を招いて
 お楽しみイベントを行いました!(^^)!

 1.アイルランドクイズ

 小1から中2まで集まった今回のイベント。
 「アイルランドってどこ?」といった超基本情報から
 クイズで楽しく学びました。

 デビ先生の小学校時代の写真も見せて頂きました。
 日本の学校生活と違う点が、たくさんありましたね!
7/8 イベント報告~♪_e0347337_14173441.jpg

2.アイリッシュダンス体験

 デビ先生の発案で、みんなで簡単なアイリッシュダンスを体験!
 独特なステップ、椿はまーったくできていません(笑)。
 でもひととおり踊れると互いに拍手を送りたくなるものです♪

 アイリッシュダンス体験のようすはこちらをクリック♪


3.おやつタイム

 持ってきたおやつをお友達やデビ先生と交換しながら一休み。
 積極的に話しにくる生徒もいて、とてもいい雰囲気でした(^^)。

 アイルランドでポピュラーなお菓子と聞いて取り寄せたJaffa Cakeに
 デビ先生が大喜びしてくださり、椿も大喜び♪
7/8 イベント報告~♪_e0347337_14174432.jpg
4.ゲームタイム

 デビ先生も子どものころやったよ~、ということで
「おおかみさんいま何時?」ゲーム (クリックすると動画に飛びます)

 そしてつばき英語教室名物、はっちゃけ系な一コマ↓
 風船をアタックして相手の陣地にたたきこめ!
7/8 イベント報告~♪_e0347337_14175093.jpg
 英語教師歴も長いデビ先生の子どもとの関わり方が本当に自然で、
 リラックスした雰囲気の中で心地よく過ごせた今回のイベント。

 子ども達には
 「あいさつだけでもいいから英語で話してごらん。」
 と事前に伝えた上で参加してもらいましたが、
 それ以上のコミュニケーションを、
 デビ先生がたくさん引き出してくれたように思います。
 子ども達からも「すごく楽しかった!」との声を沢山いただきました。

 うん、いい空気だった!
 この感覚を大切に、英語教室らしい企画を
 レッスンやイベントにより取り入れていこうと感じたひと時でした。

 デビ先生、本当にありがとうございました~!




by jinja1227 | 2018-07-26 02:13 | イベント