人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばき英語教室

tsubakieng.exblog.jp
ブログトップ

高学年リーディング活動 What's for breakfast? ②

このユニットは地図、世界の国々をはじめ、展開が楽しく
6月から1か月以上ひっぱってしまいました。

What's for breakfast? 導入時の様子はこちら♪

まとめとして、興味をもった国の朝ごはんと、
自分の家の朝ごはんを
本文のスタイルを利用して書き、発表しました。

書いたものをお家で絵を描いて仕上げ、練習して
翌週発表、というパターンでやっています。

気が付けばこんな立派なプレゼンができるようになって、、、(涙)。
彼女が教室に来たばかりのころを思い出して胸が熱くなりました。

プレゼン用のワークシートも力作ぞろいでした。
高学年リーディング活動 What\'s for breakfast? ②_e0347337_14562932.jpg
夏休みは、プロセスを整理して書くのに適したユニットを利用して、
クッキングタイムへとつなげる予定です。

保護者様、当日は晩御飯少なめでお願いいたします~(^▽^;)


◆使用教材
Reading Bike1 "What's for Breakfast?"
けこりん英語教室 チャンツでポン!会話編 お絵描きライティングワーク ブランクシート





by jinja1227 | 2019-07-13 15:15 | レッスン