人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばき英語教室

tsubakieng.exblog.jp
ブログトップ

1.2年生 いいにおい、いいきもち

1.2年生、夏レッスンのメインは、
チャンツでポン!「いいにおい、いいきもち」です。

This smells good.
Let me see ...

でちょっともったいぶって
見せる感じを出したかったので、
ミニ絵本をつくってチャンツを読む練習をしました。


チャンツが入ったところで、
それぞれが「いい(わるい)におい」「いい(わるい)感触」と
思うものを発表してもらいました。
この春入会したばかりの子達です。
語彙・発音などサポートしていく面はありますが、
チャンツそのままのイントネーションに気持ちをのせていて、
すごくいいな、と思いました。


最後は

This smells gooooood!

で恒例のフルーツパフェを皆で作って頂きました♪
1.2年生 いいにおい、いいきもち_e0347337_01214830.jpg
◆使用教材 チャンツでポン!会話編 「いいにおい、いいきもち」




by jinja1227 | 2019-08-11 01:24 | レッスン