人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばき英語教室

tsubakieng.exblog.jp
ブログトップ

2019 ハロウィン 4~6年生クラス発表 コント「セルフレジ」・ パプリカ(歌)

発表のトリをつとめた4~6年生によるコント。

こちらは椿オリジナルのためフルでどうぞ!
おわりに、パプリカを英語で歌っている様子も一部はいっています。
昨年、ふとしたきっかけで、アイデアが下りてきたこの発表。
この子たちに演じてほしいと台本を作りました。

でも、コントって難しい!
台本を紹介して、乗り気になってくれたまでは良かったのですが、
照れとかいっさいとっぱらって役になりきらないと
はたから見ていて全然面白くないのです。

思春期のカラに閉じこもりつつある高学年、
そのカラにヒビを入れてくれたのは
本番当日のお客さんたちでした。

お客さんが笑ってくれる。

それだけでもう子ども達はエンジン全開。

内側からカラをスコーンと破り、
教室では決して見ることのできなかった生き生きとした表情で表現してくれました。

子ども達にエネルギーを与えてくれたお客さんに感謝。
持ち前の明るさを生かしきった子ども達に脱帽。

講師の無茶ぶりにも関わらず、
パプリカもほとんご歌詞カードを見ることなく
元気に歌うことができました。

さあ、やりきったところで次、そろそろ英検行こうか(鬼~♪)







by jinja1227 | 2019-11-02 01:02 | イベント